2017.07.26 Wed

クリーン活動『道路』2017

 

土曜日は守谷葬儀社グループ

毎年恒例の奉仕作業がありました。

7月の末には守谷市本町の

八坂神社祭りが開催される為

会社の前の通りから守谷駅東口入り口までの

除草作業を行いました。

おそろいの帽子にタオル・服装もいつもと違い

社長をはじめ社員一同汗だくになりながら

全員が協力し合い

草刈りをを終えることができました。

終了後の道路は見違える程で

きれいな通りを見ながら達成感を

個々に感じることができたようです。

DSC_1523

スコップを使い土をさらった後には

小さなごみもホウキで丁寧に掃いていきます。

DSC_1520

各自分担をして作業をしています。

DSC_1535

DSC_1531

刈り終えた草を集めるのも結構な力仕事です。

【Before】

DSC_1536

【After 】

DSC_1549

DSC_1554

すっきりきれいになりました。

梅雨も明け

猛暑になる日も多くなりますが

皆様も水分をきちんととり

熱中症にはくれぐれも

お気を付けてくださいね。

守谷葬儀会館のお近くにお越しの際は

ぜひ除草作業の成果をご覧ください。

これからも地域の為の活動等積極的に

取り組んで参りたいと思います。