2017.10.07 Sat

家族葬 / 多目的ホール【地鎮祭】

先日10月4日

新しく増設される

仮称第二ホール

地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭は土地の氏神

諸霊を鎮め土地利用の許しを得ること併

せてその後の工事の安全と

建物や家の繁栄を祈る儀式です。

地鎮祭は、大きく分けて神道でやる「神式」と

仏教でやる「仏式」がありますが

この度は仏式での地鎮祭となりました。

仏式での地鎮祭は『土公供(どこうく)』と言い

上記の意味合いも含め、たくさんの人々のお陰で

ようやく建築の運びとなったご縁に感謝する

という仏教的な意味もあるようです。

秋の肌寒い風が吹く中でしたが

天候も崩れる事無く

無事地鎮祭を終えることができました。

前日より建築場所の地面に穴をあけ竹

しめ縄の準備を行いました。

CIMG8180CIMG8194

CIMG8197

いよいよ着工となります。

完成は来年2月初旬

お客様に快適で柔軟な対応ができると思います。

スタッフ一同、今後さらに

より良いサービスが提供できるよ

う精進してまいりますので宜しくお願い致します。