2015年7月の日記

2015.07.21 Tue

平成27年7月20日

 【草刈り】
 このところ暑い日が続いておりますので、皆様、
熱中症などには十分にお気をつけください。

 本日は、当社で恒例行事となっております草刈りを行いました。
 この草刈りは、日頃お世話になっている近隣の皆様に何か私どもが出来ることはないかということで始めたものです。
 次週開催されるお祭りの前に行おうということで、本日の作業となりました。

 守谷葬儀会館から守谷駅に向かう道路の両脇に生えた雑草を草刈り機、スコップ、鎌などで取り除いて行きます。
 社長自らの陣頭指揮のもと、全社員参加で行いました。
CIMG7897CIMG7890CIMG7889

 すぐに一輪車がいっぱいになってしまいます!
 最後は軽トラック1台分の雑草の山となりました。
CIMG7892

 作業完了!
 ご覧のとおりキレイな道路になりました!
CIMG7902

CIMG7903

 会館にお越しの際、皆様に少しでも心地よくお越しいただけるよう、気持ちを込めて作業致しました。
 地域の皆様とともに歩み続け35年以上・・・。これからも、当社はこのような活動を続けてまいります。

 

2015.07.15 Wed

平成27年7月15日

 ここ数日暑い日が続いております。
 皆様、熱中症などには十分お気をつけください。

 また、台風も接近中で、明日から雨の予報が出ております。

 雨の日にご会葬者の皆様においでいただくのは、ご葬家様はもちろんのこと、私ども社員も神経を使うところでございます。

 そこで活躍するのがテントです!
 先日のご葬儀の際は、ご葬家様と相談致しまして、とても大きなテントを設営し、ご会葬者の皆様をお迎えすることができました。

CIMG7776

CIMG7794

CIMG7795
 テントは広々とした空間に変身!

 大勢のご会葬者の皆様が雨に濡れることなくご移動していただくことができました。

 ご葬儀の日程が決まり、雨の予報となりましても、当社のスタッフにご相談ください。
 豊富な経験をもとに、可能な限りのご提案をさせていただきます。